鬱治療、病気の経験から前向きに!! チャンスを掴む ブログ

治療のこと、経験したこと、新しい自分探しのことなど書いています。またAmazonの商品紹介をしております。広告収入に参加させて頂いております。どうぞ宜しくお願い致します。

https://amzn.to/2KGFUJ4

うつ病の気持ちの整理

#いま私にできること


うつ病

ストレスから来るものだと思います。

そのストレスの受け取り方によって

身体の反応は変わります。




身体の受け止め方は人それぞれですね。

強い受け止め方の方もいれば

軽く交わす方もいます。



言葉の受け止め方は

愛情なのかなとも思うときもありますが、

言葉の伝え方がひどい人は

一生変わらないので、

多少は辛抱も必要の思いもあります。





ひとつ言えることは

うつ病で休んだ分、

周りの人が仕事出来るということ

自分だけではないこと

その間は

お互いに考えていること。



このことを経験しながら

人生を歩むことだと思います。


ただ、この場所で無ければならないわけではありません。


他の場所でも

自分自身が過ごしやすければ

問題無いと思います。



ライフスタイルから変える方もいますし、

なるべく変えずに過ごす方もいます。



また、新型コロナウイルスが多くの人を悩ましている現状では

これからも同じような状況を経験しつつ

生きていくものだと思います。


新型コロナウイルスでも仕事やライフスタイルが維持できることが

今後の生活に関係するのではとも考えています。


うつ病で辛かったこと+新型コロナウイルスが出てきたのこと

その状況から復帰出来ていることは

強くなっていることかな。




言葉のメッセージで強くなっているのかもと思う日もあります。

自分だけではないので、深呼吸しながら一歩ずつ歩んでいこう〜😊