鬱治療、病気の経験から前向きに!! チャンスを掴む ブログ

治療のこと、経験したこと、新しい自分探しのことなど書いています。またAmazonの商品紹介をしております。広告収入に参加させて頂いております。どうぞ宜しくお願い致します。

https://amzn.to/2KGFUJ4

2020-04-18から1日間の記事一覧

やってみよう〜朗読

本屋さんはほとんどやっていませんね。 図書館もやっていません。。 本を借りれなくなった、、困りますよね。 先日、友人からAmazonの朗読を紹介受けました。 こちらから無料登録です しかも1ヶ月無料!!https://amzn.to/3clMx 無料登録できて、なんと一冊…

やってみよう〜読書

治療で本を読むことも推奨されました。 リラックスできること。 頭でイメージすること。 いままで、本を読んでいない自分でも気になることから図書館で借りました。 鬱のこと、メンタルのこと、前向きになるための本など。 自己啓発は良いですね。 新型コロ…

やってみよう〜数独

治療で頭を使うと良いとのこと。 少し前まで、数独をやっていました! 縦横のマスに、1〜9まで埋めるゲーム。 アプリで成功すると、景品プレゼントに応募できました♪ 当たらなかったけれど、夢中になれて良かったな\(^o^)/ お試しどうぞ😀

胸の苦しみって、わかる?

この病気になるきっかけとして、自分自身の身体のメンタルが弱くなり、身体を傷めてしまいました。 胸の真ん中あたりが痛い。 仕事中でも症状が出てくるので、少しゆっくりしたら何とかなっていた感じです。 病院に行っても、どこも問題なく、強いて言えば、…

オンとオフの切り替えとは

お医者さんから「ウイークデーに活動して」と良く言われます。 ONとOFFの切り替えですよね。 平日の9時〜17時に活動して、緊張感などを休めておくと、仕事モードと休みモードの切り替えが出来て、復帰したときに馴染みやすいとのこと。 でも身体は重く、お散…

鬱治療で良かったこと

現在、休職中です。 仕事に行けない不安。 抗うつ薬で治療中とはいえ、身体が言うこと効かない不安。 やる気スイッチが入っても、一歩が踏み出せない不安。 でも、世間は休業要請で仕事は出来ない。 そんな中でこのままでよいのか? 新しい自分の背中が押さ…

鬱と不安と自分

初めまして 鬱治療で経験したことをブログに書きます。 私はサラリーマンでずっと同じ仕事をしています。 物腰は柔らかく、いろいろな人から相談もあったり、頼まれごとは多いです。 目の前のことは一生懸命にやるタイプですが、反面は不安もあり悩みつつや…