鬱治療、病気の経験から前向きに!! チャンスを掴む ブログ

治療のこと、経験したこと、新しい自分探しのことなど書いています。またAmazonの商品紹介をしております。広告収入に参加させて頂いております。どうぞ宜しくお願い致します。

https://amzn.to/2KGFUJ4

オンとオフの切り替えとは

お医者さんから「ウイークデーに活動して」と良く言われます。

 

ONとOFFの切り替えですよね。

 

平日の9時〜17時に活動して、緊張感などを休めておくと、仕事モードと休みモードの切り替えが出来て、復帰したときに馴染みやすいとのこと。

 

でも身体は重く、お散歩してもまだ重くなります。

 

カフェでゆっくりしても同じ。

 

そんなときこそ、お友達やカウンセリングなどでたくさん話しておくと、少しずつ軽くなるね。

 

ブログでも、おしゃべりでも、笑いでも同じ!

 

切り替え上手になれたらよいな(^o^)