鬱治療、病気の経験から前向きに!! チャンスを掴む ブログ

治療のこと、経験したこと、新しい自分探しのことなど書いています。またAmazonの商品紹介をしております。広告収入に参加させて頂いております。どうぞ宜しくお願い致します。

https://amzn.to/2KGFUJ4

2020-04-25から1日間の記事一覧

ことば〜コンプレックスをポジティブに

気になる言葉についてお話します。コンプレックスとは、心理学・精神医学用語で、感情の複合体のこと。 ネガティブ、劣等感の捉え方があります。(例) コンプレックスから逃げずに向き合う。 誰にも言えないコンプレックスがある。 ポジティブとは、積極的、…

母親との退院祝い〜寿司&焼き芋

無事に帰れてホッとしました。 5回も抗がん剤治療をするなんて、、、 凄すぎる母親です。 やはり、喉がかすれてしまい、辛い状況 何が食べたい? お寿司、焼き芋 スーパーで買い物して、ゆっくりと母親の食事しました。 美味しかったな 世間の状況から病院…

母親を支える〜メッシュ手袋で守る

今日は母親が5回目の抗がん剤治療の入院を終えて退院する日。お迎えに行きます。 免疫力が低下しており、肺がんのため、新型コロナがとてもとても怖いです。 母親はいつも、声がかすれて辛い日々。足や背中が痛くなり、きっと血液の循環が低下しているので…