鬱治療、病気の経験から前向きに!! チャンスを掴む ブログ

治療のこと、経験したこと、新しい自分探しのことなど書いています。またAmazonの商品紹介をしております。広告収入に参加させて頂いております。どうぞ宜しくお願い致します。

https://amzn.to/2KGFUJ4

ことば〜やらない言い訳


いつやるの⁉️

今でしょ⤴️って古いですが😅


勉強や仕事は、いつやるのでしょう⁉️


やるやる詐欺を受けていませんか?困りますね😣




f:id:sato2hiro:20200426124646j:plain



やらない人の言い訳は

つい、口癖があると思いません⁉️


①〜だから、無理(やりたくない)
②いまさら〜は無理(やりたくない)
③あとで〜だったらやる(やりたくない)
④もしも〜だったら、嫌だ(やりたくない)



行動できない人に共通する口癖”を
それを建設的に変化させた言葉にしよう。


「~だから無理」→【~ではないが、~ならできる】
 
 「~いまさらは無理」→【~今こそやりたい】

「あとで~だったらやる」→【後で? “今やろう”でしょ】

「もしも~だったら嫌だど」→【もしも~だったら、~しよう】 



“言葉”は意識を変えるといいます。
ぜひ口癖から変えてみてくださいね。



こちらも参考にみてね😊

集中力アップしよう〜在宅ワークで効き目あり★
https://plaza.rakuten.co.jp/pi2su/diary/202004260000/