鬱治療、病気の経験から前向きに!! チャンスを掴む ブログ

治療のこと、経験したこと、新しい自分探しのことなど書いています。またAmazonの商品紹介をしております。広告収入に参加させて頂いております。どうぞ宜しくお願い致します。

https://amzn.to/2KGFUJ4

体調がよくない日はどうしたらよい?

お題「#おうち時間
*

 

こんにちは。

 

今日は昨日が天気よく、ポカポカだったのとはかわり、とても寒いですね😢

 

寒いと朝起きるときから、とても怠さがあります。

 

こんなときは無理せずにゆっくり呼吸することが良いのかな。

 

フトンから出にくいのでストレッチしながら起きます(笑)

 

いつもシャワー浴びて目を覚ますのですが、こちらも少し長めにね。

 

体温を温めることが良いのかなと。

 

ホットコーヒーもよく飲みますよ。

 

ドリップして飲むことがほとんどなのですが、めんどくさいときもたくさんありますよね。

 

そんなときはスティック型のタイプ。

 

 


f:id:sato2hiro:20200420103227j:image

 

 

簡単でよいですよ〜😙

 

 

あとは体幹レーニングみたいに家でできる身体のメンテナンスもだんだんと良くなります。

 

めんどくさい場合は、楽しめる動画みたり、本を読んでみたり!

 

本を読んでもらうサイトもあるのでお試しを。

https://amzn.to/3clMxfH

 

 

やる気スイッチを入れて、日中の活動をして、1日を充実しましょうね!

 

でも、無理は良くないのでほどほどに。

 

食べすぎは良くないですが、大好きな食べ物を食べると元気になりますよね!

 

良い1日を過ごせますように。